【この家、何かが、変、ですよね?】映画『変な家』感想(ネタバレなし)

 

2024年3月15日に公開されたばかりの映画『変な家』を早速視聴してきたので、感想をまとめていきます。

監督は石川淳一さん、主演は間宮祥太朗さんです。Youtuberの雨穴さんの動画を原作として作られたこの映画は、公開前から期待されていました。

変な家 文庫版

書籍にもなっているので興味がある人は是非ご覧ください。

ネタバレありの疑問点と考察はこちらの記事にまとめていますので、視聴後はぜひご覧ください。

感想

原作を知らずに見に行きましたが、非常に面白かったです。家の間取りを中心に進むミステリーだと思っていたのですが、思ったよりもヒトコワ寄りなんだなという印象です。驚かせるような演出が多いので、苦手な人は気を付けていただきたいですが、全体を通して恐怖よりもスリリングなシーンが多いので、ハマる人も多いのでは!?

ホラーでありながらも佐藤二郎節が終止溢れていて笑いもあり、最後には涙もあり、といった欲張り仕様になっています。

臨場感あふれる作品なので、ぜひ劇場でご覧になってください!

こちらの作品もオススメです!