【効果はあったのか】チラシお断りのステッカーを貼って2ヶ月が経ちました

2023年11月に東京都23区内のマンションに引っ越し、チラシの投函量に驚いたmubiboです。1月にチラシお断りのステッカーを貼ってみてから2ヶ月が経ちました。その時の記事はこちらです。

 

1月当時の様子はこんな感じです。

2024年1月現在の我が家は、1日ポストを放置すると平均4~5枚のマンション売買系のチラシが入っています。

チラシお断りのステッカーを貼ってみた - mubiboのむびぼーろく

恐ろしいですね。毎日家に帰ってきてポストを確認するとチラシの束が入っていて憂鬱になっていました。

一体チラシお断りのステッカーを貼るとどうなるのか…

結果はというと…

・・・

チラシの投函はほとんど0になりました!!!

すごくないですか!?

正直驚いています。ごくまれにチラシが投函されることもありますが、月に1度1枚程度です。激減。不思議なことに、ステッカーが貼ってあるのに入れてくるチラシって造りも雑だし内容も薄いので、本当にチラシの情報が欲しいってなってもまず捨てられるクオリティなんですよね。ちゃんとした会社は入れてこないってことです。

いや~感動感動。

こんなに早く効果が出るとは思いませんでした。正直貼って1週間で効果は実感していたのですが。

同じ悩みをお持ちの皆様は、試してみてはいかがでしょうか。

 

使った商品はこちらです。